シーカヤックツアー

沖縄の絶景ポイントのひとつ万座毛。
万座毛ビーチ
この万座毛を見ながらカヤックをこいで海上探検をしてきました。
マリンスポーツといえばジェットスキーやパラセーリングが頭に浮かぶだろうけどすぐに終わっちゃいます。
沖縄ダイビング激安なツアーをネットで予約していたので楽しめました。

迫力や感動は確かにずば抜けてるけど、10分とか20分で終わっちゃうのは残りの時間が…、みたいになっちゃうんですね。
今回参加したシーカヤックのツアーは片道2マイルの半日はかかるツアーです。
シーカヤックを満喫!
つまり1マイルの国際通りを2往復分カヤックに乗って漕いで移動するってものです。
ガンガン照り付ける太陽の下で、キラキラ光る水面を進むのにはサングラスが必需品。それと帽子は絶対ですね。

旦那は帽子がないのでタオルを巻いてたら、「地元の漁師みたいですね」って他の参加者の人に言われちゃって。
本人褒め言葉と錯覚するおめでたいポジティブな性格です。

2マイルを漕ぐって結構な運動量です。
やっとのことでたどり着いた万座毛の下から見上げると、その断崖絶壁の岩肌には感動でした。
万座毛の下からの景色
上から見た時の恐怖感もさることながら、下からの迫力はぜったいにカヤックに乗ってこないと味わえないものですね。
カヤックの下は浅いリーフになっていて、自然のすごさに感動しながらブルーの海を一生縣命漕ぎました。
漕ぎながら思ったのは、ダイエットエクササイズに通うよりもこのツアーの方が効果あるかもしれないし、心もいやされるような気がします。
楽しいシーカヤック
誰も来ないような海岸線の小さな岩陰でランチも食べられたし言いもいい出になりました。気軽に初心者でも体験できるのが良いところですよね。

初めは怖いのかな~なんて思っていたのですが、インストラクターの方も優しいしダイビングポイントが沖縄中にあるので他のショップの団体とかぶることはないですよね。

沖縄のダイビングにハマりそうです。

最新のお知らせ

沖縄の有名なダイビング営業所

voiceplus
Voice Plus

http://www.voiceplus.jp/

southtosouth
South to South

http://www.south4445.com/

Copyright©沖縄マリンスポーツビーチ一覧 All Rights Reserved.